Alternative

2017-09



近況報告

現在多忙のため更新停止中!
まぁ停止っていっても一回しか書いてないわけデスガ。
正式サービスのころには時間あるといいなぁ。

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

βのまとめ その1

何も書いてないのに登録されてしまいました。
なんか後ろの方で書け!!!っていう怒鳴り声が聞こえます。
書けwwwwwかもしれません。
・・・
・・・
・・・
うはおkwwwwww
ということでとりあえず片手ヲリをβ期間中ほぼ毎日やった感想を。

1次からはおいといて記憶に新しい順に!

■3次について
3次のバランスは個人的にかなりよかったです。

mob狩りの経験値は、製品考えるならあの程度でいいと思いました。
周りのハイジ○の皆様は1日で25になっていたので、キャラの作り直しも楽じゃないかなと。
戦争でもらえる経験値に関してはもうすこし上昇はさせた方がいいとは思いましたが、mob狩りで十分な経験値得られる以上、とくに問題にはならないかなと。

Lvキャップ25なのでよくわかりませんが、25以上になると装備を買うのはきつそうだったので何らかの修正が来ると期待です。

次にメインの話で、私から見た職間バランスについて
私の戦い方の基本は前線は重くて動けないため、局地にて少人数戦を基本に。

2/2パッチは記憶から消しましたので2/3パッチ以後

片手ヲリは正直非常に辛い境遇となっていました。
それ以前はスキルを純片手にして、バッシュ中に両手に持ち替えをしていたのですが、2/3パッチ以降通常攻撃の大幅低下により純片手は存続不能に。
1次から共通してバッシュは必ず当てたあと相手を削るべきであり、削らない場合、無駄に相手に耐性を与えてしまいます。
このことが非常に大事であって、特に2次ではわざと低Lvバッシュをもらいにいっていました。
これが2/3パッチにて通常攻撃の大幅低下によりバッシュしても相手を削れなくなり、ほぼ耐性与えるだけに。
よく言われるのはバッシュは味方の援護のためで、スタン中に集中砲火というのですが、スタン時間の低下と前衛の射程が短くなったりで集中砲火は実質非常に厳しかったです。
片手ヲリにとって削るのに最適なスキルが遠距離であるソニックブームだったのはどう考えてもおかしいと思います!
両手ヲリのスキルツリーに対応させて1次、2次にあったファスト復活させればいいバランスだと思います・・

ということで2/3パッチ以降はバッシュヘビスマヲリに変更です。

本当は純両手の方が良かったんですが1次から片手貫いていたためそこは譲れません。

□一対一戦
まずは一対一戦について
実質一対一になることはあまり無いですが、部分的になることはあるので参考にドウゾ。

対片手ヲリ
同職戦であり一番燃える戦いです。
バッシュの射程が以前に比べ短くなっていたため前になれていた人間に取ってはかなりやりにくかったですが、基本は相手バッシュ交わしてバッシュ当てる。
よく2連発でバッシュするひといますがPOWは温存するべきでしょう。
先ほど書いたとおりバッシュ以後相手を削らなければ意味が無く、ヘビスマや純片手ならソニックのために残さなくてはいけません。
バッシュ当てる場合はこっちは退き気味にすると、相手が近づく分当てやすいです。
バッシュ当ててからはヘビスマで。
正直2/3以前の方が熱かった・・

対両手ヲリ戦
ヘビスマの押し合いです。
2/3以前はドラゴンヲリは勝てませんでしたが、ヘビスマにより相打ちでもヘビスマの方がダメージ多いため戦えるように。
ヘビスマは隙が大きいため、初撃はかわすのがポイント。
ちなみにバッシュしてもヘビスマ2すると相手のヘビスマかわせません。
そのためバッシュせずに普通にヘビスマの方がいいという状態でした。
最後逃がさないためにバッシュは使いましょう。
ただ問題があり、ヘビスマの撃ち合いになった場合、バッシュのPOW確保のため逃げようとすると、一回分よけいに相手のヘビスマに当たりやすいので注意。
これも2/3以前の方が熱かったです。

対短剣スカ
短剣スカといっても色々なタイプがいるわけですが、1次でどうしようもなかったアムブレスカについて。
アムブレの範囲減少によりわりとかわしやすくなっていました。
バッシュ当ててヘビスマ2で削り逃げるで良かったかな。
あまり戦ってないので、特に書けることはないです。

対弓スカ
一対一なった段階で弓スカは逃げるべきでしょう。
正直削りきれること無いのでヲリとは相当相性悪いです。
ピアッシング逃げか、蜘蛛逃げで。
こちらからすれば近接してしまえばどうとでもなっちゃいます。

対炎サラ
ヘルファイアがやばすぎます。
2/3以降簡単につくれるということで割と多く見かけましたが、勝てるとは思えませんでした・・・
ヘルファイアはヲリに対して考えると射程が長いため、まず近接できません。
ヘルファイア逃げの繰り返しでヲリとすればDOTによりPOTが大幅に減らされてしまいます。
ずっとやってきてほぼ唯一完全に一対一で負けた・・・
誰か勝ち方教えてください。

対氷サラ
どうやっても凍らされます。
バッシュ後ヘビスマ1でよけれますが、バッシュ無しでは必ず凍らされます。
半分以上バッシュヘビスマ2通常で半分以上削れるので、逃げようとするなら追撃可能。
氷サラの人はヲリに捕まれば逃げる前に凍らせましょう。

対雷サラ
普通に攻撃するならどうとでもなります。
しかし、転ばしに徹されると一点最も戦いたくない相手となります。
まぁ一気に削られない以上倒されることはないので、一対一ならこっちは逃げます。

ということで一対一だけで考えるとヲリである私はスカに勝ちやすくサラに負けやすいという割といいバランスでした。








テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Alta

Author:Alta
エルソード片手?ヲリ
仕様変更きても何ともないぜ!
(嘘デス
βはAlta Alto Altuの3キャラで参加

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

